06.03.04 栃木県 里川 解禁!

ついに解禁♪
もう2ヶ月以上もフリフリしてないので、禁断症状がレッドゾーンへ突入〜
アクセルも全開だぁ!

???
浦和ICに近づくと、電光掲示板に見覚えのある赤い文字が・・・
うっ、高速道路が『事故』で途中通行止め!
ふーん、・・・

しょうがないので加須から下道です
結局全行程3時間で、10時頃に目的地到着。ふぅ〜

急いで支度して川へ・・・
おっ、誰もいない?ラッキー!

あれっ、足跡たくさん?、みなさん退渓した後なのね(笑)

竿抜けしそうなところを中心に、じっくり釣り上がるも一切反応なし
水温は9℃だし、良さそうなんだけど、ほかの川に移動しようかな?
なんてボヤいてたら、ライズ発見(喜)
しかも、3.4匹!

フライをCDCに替えて慎重にキャスト

シーン・・・
一発でライズが止まっちゃったよ、なんで?

再度ライズが始まるまで待って、今度はグリフィスナットをキャスト
狙い通りにフライが流れて・・・ヒット!

ヤッタ!意外と大きいぞ?
慎重に取り込んで計測すると、なんと27cm!

結局この1匹のみで終了だけど、上出来かな!?