06.04.08 栃木県 H川他

前日の大阪出張から舞い戻り、久しぶりにへちいさんと釣行です!

まずはH川へ
去年初めて来た時は、非常に人が多かったけど今日はどうだろう?

釣具屋のお母さんに、『たくさん釣れるように祈ってて〜』なんて
釣り券を購入し、街中の大きなプールで実釣開始!


冷たい雨の中、目の前のライズに夢中でキャスト〜

おっと、いきなりヒット!
意外と大きいので慎重に取り込み、へちいさんに計測して頂くと
なんと29cm!

でも、よーく見てみると、立派なグ〜ヤマメ(笑)
ふぅ〜、尺上じゃなくて良かった
初の尺上ヤマメがグ〜ちゃんじゃ、ちょっとねぇ?

しばらくして、へちいさんが50UPもあろうレインボーをヒット!
残念ながらブレイクしちゃったけど、やっぱり上手いなぁ〜


次は下流に移動

うわっ、露天風呂があるよ!
いいなぁ〜、っておじさん入ってるし・・・
あまり見ないようにしてたけど、向こうも嫌だっただろうな(爆)

で、頑張ったけど寒さで手足がマヒしちゃって、ガマンできないので足湯へ
おぉっ、手足が大きくなってくる〜!

解凍までしばし休養・・・


次は
風が弱そうな場所を2箇所ほど案内して頂きましたが
風が強すぎて自分の腕じゃ太刀打ちできない・・・

こんな時は、後ろから上手い人を見るのが一番の勉強になりますね
スゴ過ぎて、余りの違いに密かに笑ってしまいました!

今度は天気の穏やかな日に御一緒したいですね


うーん、明日は良い天気かな?
ゆっくり温泉入って、一杯やりますか(喜)!