06.05.21 栃木県 怖い川他

今年の釣行は過去にないほど超ハイペース!
そろそろ、内容の濃い釣りをしたいな・・・

で、今日の目的は新規開拓&久しぶりの渓を試しに行きました!?

まずはK沢
地形図で良さそうだなと思って来たら、水が無いっす
いきなり出鼻を挫かれちゃった・・・


予定変更で怖い川へ

人目も多いし、目の前から入渓すると恥ずかしいので
いきなり核心部へ直行〜

じっくり見回すと、虫のハッチとライズを発見!
散発だけど複数居るみたい(喜)

先日の川みたいに手前から順に3匹撃墜!
だんだんサイズUPで24&28cm♪
大きいヤツは、小さいヤツが居なくなったら動き出すのかも?

しかし、今年は28cmが良く出るなぁ〜
何度測っても28cmだからちょっと残念だけど・・・


次は、2年前にへちいさんに連れて来て頂いた小渓

その時は、釣りだして早々に餌師にハネられちゃったんだよな〜
今日はどうでしょう?

結果は、ボサもキツイし魚影も少ない
おまけに上流にルアーマン発見・・・撤収!


最後に期待のチョビひげ沢へ!
って、現地に着いたら釣り人のものらしき複数の車があります・・・
仕方ないので山を越えて、初めての所へ

ちょっと川を覗く限りでは超渇水!?
ダメもとで入渓すると、小さいプールでライズ発見(喜)
しかも大きそう・・・

ティペットを替えて準備OK♪
いきなりHIT!&なかなかの手応え! 
プッ・・・、あぁっ、切れちゃった(悲)!

結局、2匹追加で終了
詰めが甘いと濃い釣りは出来ませんね・・・

しかし今日は人が多かった〜