06.06.17 栃木県 チョビひげ沢 他

06.12、サッカーWCにおいて日本代表が惨敗・・・
最後まで応援していた長男が、翌日夕方に熱発
しかも41℃も!

だから、『寝なさい』 って言ったのに・・・

で、金曜日には風邪も治って、元気に学校へ行ったけど
予定していた栃木のBBQ&お泊りを中止(涙)
せっかくの父の日&妻の誕生日が・・・

まぁ、天気も悪いのでちょうど良かったかも?
なんて、未練たらたら直前に天気予報を見たら
曇り一時晴れになっている!?

ん〜、そうだ
昨日の大雨で、高速が土砂崩れで通行止めだったはず・・・
おぉ〜、車線規制だけで問題なし!
やるじゃんNEXCO東日本!


じゃあ・・・
しょうがない、釣りにでも行きますか(爆)♪



で、高速はいたって順調〜
しかし、肝心の目的地がNOプラン
かなりの増水が予想出来たので、つるさんに教えて頂いた川へ

途中様子見で、D川・K川を通過〜
両方とも凄い増水・・・


目的の川へ到着すると、水はちょっと多目?くらい
あまり遠くへ行くつもりはないので、すぐ入渓すると
いきなりライズ発見(喜)!

少なくとも4匹確認出来たけど、2HIT&1バラシ
ミッジかハイフロートタイプじゃないと反応しません
ティペットの影でも逃げちゃう位スレてます・・・

そこそこ釣り上がったけど、手強いので移動〜


次はチョビひげ沢
天気が怪しくなってきたので、軟弱コース(距離&平坦)を選択

こちらもそこそこ増水気味、しばらく反応がありません・・・

ちょっと心配しながら上がっていくと
いつも魚が居た小さい落込みへ到着

そっとフライを打ち込むと、落ちた瞬間出た!
23、4cm位かな?ここでは結構な良型(喜)

その後も同じ所で5匹くらい釣れたり、まずまずな感じ・・・
なんとか、つ抜けで納竿♪


今度は、ガッツコース(長距離&落差?)を試してみようっと