06.06.24 栃木県 イワナ沢・チョビひげ沢 他

金曜の夜22時過ぎ、
自室で飲みながらフライを巻々してると、メールが・・・

妻の飲み会が急遽中止になったので
『釣りに行っていいよ』とのお告げ(喜)


で、翌朝イワナ沢へ
7:30頃到着すると、先行者の車がある・・・

よく見るとチョビひげさんの車です
残念ながらTELは不通なので、下流のポイントへ

しばらく釣り上がっても反応無く、貧果2匹(悲)


次はチョビひげ沢へ
今回はガッツコース(長距離&落差?)を選択

急斜面を見えない谷底へ降りていきます
ところどころ獣の足跡がちらほら・・・
出ませんように(怖)

やっと、沢に下りるといきなり魚影発見!
幸先良く1匹目をゲット♪

今日はたくさん釣れちゃうかも?

なんて・・・ことはありません(笑)
やっぱり実力通り

しかも、先週より2倍の距離を歩いているのに
釣れたのは同じ11匹・・・


でも、まさかまさかの『尺なヤツ』が釣れちゃった(喜)
こんな小さな沢にもちゃんと居るんですね
立派なオスの31cm!

また会いましょう・・・