06.06.30〜07.01 東北遠征?

どこか遠くに行きたい・・・
仕事が忙しくなる前に休みたい・・・
ってことで、宮城方面へ単独遠征へ


でも、行くあても 情報もなく
とりあえず行きたかったC&Rへ



まずは、宮城県荒雄川
さすがに人気河川、平日なのに結構人が居ます

空いている所をさがして竿を出すと
ぽつぽつ反応があり、ちょっと満足♪

でも、睡眠不足&休憩なしの運転でダウン寸前
イヴニングまで温泉に入って、しばし休息ZZZ・・・

で、イヴに期待も、ライズ無しで終了(涙)


街まで20km戻って、道の駅で就寝ZZZ・・・




翌朝、荒雄川の支流を試してみたけど
渋いシブイ・・・
へら鮒みたいなヤマメ1匹のみ


ちょっと移動して、秋田県のY川支流へ

山の入り口に大きな鳥居
丸太の橋を渡ったりして、どんどん進みます

霧がかかって、
なんか出てきそうな雰囲気・・・


ヤマメが2匹釣れたところで、やっぱり出ました!
2人組のルアーマン!!

なんと、同じ埼玉県から来たんだって(驚)
こんな山奥まで・・・

自分もか(笑)


頭ハネられるし、雨も降り出してきてもう
どうでも良くなって、終了〜



で、帰りに山形県を走行中
最上白川が近いことに気付き
ちょっと立ち寄り

ダメもとで漁券を買うと・・・

雨が、しかも大雨が!

結構増水気味になり、あまり釣れる気がしない・・・

しかたなくカッパをはおり、川へ降りると
ぽつぽつ反応♪

でも、雨やどりと釣りを繰り返す感じで
満足に竿が振れません(悲)

結局、ヤマメ数匹でホントに終了!


帰りは古河IC〜浦和IC間を、2時間50分で走破
意外と近いかも?