06.09.17 栃木県 チョビひげ沢 他

栃木の渓2006、最終釣行2日目

早朝から、ホテルで天気予報をチェック
明日は雷注意報か
う〜ん、今日が最後になりそうだなぁ・・・

今晩は車泊の予定だったけど、妻の実家に寄って
そのまま、敬老の日を皆で過ごそうっと


じゃ、最後は何処へ行こうか・・・
結局、選択肢が少ないのでチョビひげ沢へGO!

ガッツコースを選択も、反応がすこぶる悪い
おかしい・・・
昨日、釣り人が入ったな?

しょうがないので、テンポUPで釣り上がると
上流から物音が!

・・・ヤバイ!?

ありゃりゃ? 餌釣師2名が降りて来た!
こんな細い沢で、釣り人に遭遇するなんて初めてだよ
昨日からツイてないなぁ・・・

2人に話し掛けてみると、20年も通っているとのこと(驚)
おまけに、最近 下流で熊の足跡が有ったみたい・・・
※あとで、『熊出没 注意!』の看板発見(恐)!

結局、今までで最低の釣果 5匹(悲)


次は、いつもの川へ
増水気味だけど、がんばって釣り上がりますが無反応(哀)

まぁ 最後なので、このまま納竿してもいいかな?
なんて思ったけど、なぜか帰りに里川を見ると・・・

イイ感じ!!

こんな春のポイントは誰もやらないだろうし
抜かれて、魚も居ないだろうなぁ・・・

なんて、適当にカディスを流すと予想外のヒット(喜)
まん丸のヤマメ 24cm!

その後も、26・27cmと続けてヒット♪

最後は、ライズしていた18cmを仕留めて終了〜
終わり良ければ全て良し!


これで気持ち良く帰れます・・・

さよなら、栃木の渓 2006
きっと来年も、たくさん遊びに来ます