06.09.28 福島県 M川他

栃木の渓が禁漁になって、わずか8日・・・

久々の休暇&平日釣行
行き先は相性が悪い?福島県ですが、今日はどうでしょう?

早朝は薄曇り&濃霧発生で微妙な感じでしたが
現地に近づくにつれて、天気も快晴へ♪
最近、仕事を頑張っているから ご褒美かしら(喜)

まずは、3・4年ぶりに南会津のM川へ

ここは数回来た事かあるんだけど
超激戦区なうえに、あまり釣れた記憶がない・・・

周りの景色と、澄んだ水が見たくて つい来てしまった(笑)

で、平日なのにやっぱり入渓者が多く
わずか1区間(堰堤〜堰堤間)で頭ハネ!!
※停まっている車は、全て福島県外のナンバー(爆)

まぁ、風が強くなり転戦しようか迷っていたので
ちょうど良いか・・・
見事、ボウズで撤収〜

次は、両隣りと近くの沢を見て回るも、先行者や渇水でNG・・・
おまけに仕事(お客様)の電話までかかって来ちゃった!

う〜ん、根回しは一応してきたはずなのに〜

一頓挫後・・・
相変らず強風が止まないので、ダメなら温泉でも
ってことで、檜枝岐方面へ

※最終的に『ボ』なら、UPしなきゃ良いんだし(賢)

しばらく車を走らせて行くと、数人のFFMが居ます
トイレ休憩を兼ねて覗いて見ると、どうやらC&R区間みたい・・・

もう、山に入る気力も体力も時間も無いし、ここで終わりにしよう

で、釣り始めてすぐHIT!
ラインを手繰っていくと24cm位のイワナ(喜)

ん・・・、なんかオカシイぞ・・・
魚体を良く見てみると、胸鰭が無いイワナばかり(哀)

まぁ、たくさん釣れるから良しとしよう
『釣れる時に、釣っとけ』って、聞いたことあるしね

結局、プールも瀬にも たくさん!
石だと思ったら魚だったり、ちょっと居過ぎってくらい・・・

C&Rっていうか、管釣りみたいかな?


でも、沢山釣れたし たまには良いか♪