07.03.03 栃木県 M沢他

05年から、解禁の週末に出撃するようになって
早くも、3シーズン目!

この調子で行くと・・・
近年中に解禁日に有給取って釣行するようになるのか?

それとも、2月に解禁を迎える所に行ったりして(笑)
あぁ、外国の宝くじ当たらないかな?(嘘)


で、今年は異例の暖冬とか・・・
自分の住んでいる所では、まだ初雪がありません

天気予報では、週末は気温が上がるとの予報だし
たぶん、大好きな栃木の里川ではライズが・・・
などと勝手に妄想しつつ訪栃♪


まずは、昨シーズン最後に訪れたM沢?へ
ちょっと早すぎたのか、無反応・・・

次はK川を3ヶ所
まだ早いのか、無反応・・・


もう、お昼ですよ!(汗)

梅の花が咲いていました
とてもキレイですね・・・


で、もう一回、M沢?へ覗きに行くと
やっとライズを確認(喜)

なんとか一匹ゲットし、無事解禁!
小さいけど、サビの残ったキレイな魚体でした(祝)


さぁ、これから!と思いましたが・・・
どの里川も無反応

T川では、ウグイのライズに熱くなり
下流はライズ待ちのFFMやら、餌師の大群!!
おまけに漁協のおじいちゃんの自慢話と写真を拝見(爆)

尺物やら、川鵜やら、
お話がなかなか終わらず、すっかり夕方です(悲)

更に、しつこく辺りを徘徊して・・・
最後に里川水門ポイントで、1匹追加で終了〜


いつもの里川は、ちょっと魚影が少ない気がしました・・・