07.05.26 栃木県 チョビひげ沢

真夏日&強風の予報なので、沢めぐり
まずは、チョビひげ沢
水際のコケがとても綺麗です
ライツロイヤル?♯10をがっぷり(喜) ハルゼミ?も鳴いています
去年と若干流れが変わっています・・・

パラシュートは黒系が良いみたい
で、ライズを狙っていたら、大型の犬が出現!!
野犬だと思ったので、石を持って戦闘態勢(汗)

犬は目の前のライズを蹴散らして、どんどん近付いて来ます・・・


そこで、やっと人の声!
どうやら、山菜採りの方でした(笑)

犬の名は、確か 『ジョン』 です・・・
次は初めての沢へ
何か、良い雰囲気でしょ!?
期待を胸に、林道を山奥へ・・・ 崖をよじ登り、草をかき分けやっと入渓(嘘)
藤の花が咲いていました
この花はマメ科で、絡んだ木を枯らしてしまうんだって(驚)
期待の沢は、ちび数匹・・・
なので、次の川でやっと良型(27cm)!
最後もライツロイヤル?♯10で、〆
大活躍でボロボロ(笑)

お疲れ様でした