07.07.01 栃木県 チョビひげ沢

今日も良い天気♪
梅雨空は一体どこへ行ったんでしょう・・・
はじめての沢を遡行!                       トンボも出て来ましたネ
とてもキレイな沢で、滝がいっぱい〜(疲)
ホント滝が続きます・・・ しかし魚影が見えません・・・ まだまだ、滝が続きます・・・

AM中、この沢をがんばって遡行しましたが、見かけた魚影は2匹のみ(悲)
良い渓相なのに不思議っす
たぶん、二度と来ないかも・・・

で、チョビひげ沢へ・・・

去年尺った小さい溜まりで、鼻割れ27cm(喜)!
来年には尺になっててくださいネ
急斜面を降りて来た甲斐がありました 26cmも出ました! これはシカだよね(希)

なんとか満足いく釣果が得られたので、最後は別の沢か本流に行こうと思い峠を越えていくと・・・
見覚えのある車が前にいます!

さすがにこの車は、見間違えません(笑)
Hさん、Kさんとちょっとお話しして、お互い別れて自分は本流へ・・・
最近、1号さんが素晴らしい釣果を出しているので、試しに本流初体験〜
なんと、1投目でヒット!   稚アユが釣れました(珍)

真っ暗になり怖くなったので、そろそろ帰ろうかなぁ〜と思っていたら HさんとKさんが合流(嬉)!

で、釣り方も流し方も分らないけど、とりあえずがんばって粘っていたら 『ガツン!!』
うへぇ〜、何か掛っちゃったよ(驚)

無我夢中でラインを手繰り、ネットを差し出すと・・・
ランディング目前で竿が軽くなり、明らかに尺上の魚体がサバ?のようにバタバタしながら流れに消えていきます(涙)

それっきり、自分の竿は曲がりませんでした・・・

次回も、ホタルを見に本流へ行こうかな♪