07.07.07 栃木県 鬼怒川

1ヶ月ほど前に、初めて来た沢の上流へ
今日はあまり天気が良くないので、薄暗く霧が立ち込めてちょっと気味が悪い感じです・・・
今回も、草をかき分けやっと入渓(嘘) ヤマメの方が濃いみたい・・・ 美味しゅうございました(大嘘!)
ここのヤマメは、色白で目が大きいタイプが多い気がします・・・(幽)
黄金に輝く渓を歩く・・・ 守り神登場〜 この沢も滝がちらほら

約5時間半かけて、ゆ〜っくり遡行  ※だって薄暗くて怖いんだもん(子供か!?)
で、帰りに林道を歩くと、30分弱で帰ってきました(笑)
結果は、15〜18cmの小型ばかりで、とっても微妙

次に時間調整の為?沢でイワナをチョイ釣りし、今宵も鬼怒川へ・・・

しばらく川原で支度をしていると、達人Aさん達登場!  ※遠巻きに見ていましたが、ホント絵になりますねぇ
更に薄暗くなって、へちいさん達登場(喜)!!
前回同様♯4のタックルに5Xティペット、偽マドラーミノー×1本仕様で挑戦(無謀?)
※ちゃんと♯5、6、8のロッドもありますがロクに振れませんし、ドロッパーの結び方もわかりません(爆)

ただ雨の中、もくもくと自分の出来るキャスティングとリトリーブを繰り返していたら・・・、『ガッ!?』
うへぇ〜、また何か掛っちゃったよ


で、リールファイトしたくても、ラインを出し過ぎて巻くのに時間がかかり
ランディングしようにも、ネットが金具から取れません(焦)

その間、わずか2・3分?
上がってきたのは、太っとい本流ヤマメ 27cm
尺には全然足りませんが、今の自分(技術)では充分っす(嬉)