07.07.21 栃木県 鬼怒川・チョビひげ沢

今回は雨と分かっていて訪栃。
たぶん、各河川とも増水です・・・
まずは、鬼怒川へ急ぎます 雨なので控え目です 霧に包まれる鬼怒川・・・

5時頃到着すると、すでに霧の中で 5人ほど釣りをしています(驚)
とりあえず2時間ほど頑張りましたが、増水でライズも無く撃沈・・・

ねむくて眠くて仕方ないので、昼までおやすみ ZZZ〜
次は、チョビひげ沢へ
さすがに木が生い茂ってると、雨が気になりません(喜)
やっぱり増水してる! 前半はポツポツ・・・ これも美味しゅうございました(大嘘!)
後半は、ポイント毎に入れ喰い!
フライチェンジやフロータントやらで、なかなか進めません(嬉)
EHC(各色)が一番! 黄金イワナ! 今回の最大は26cm

なんと、終わってみると過去最高の32匹!!(C&R、管釣以外)

時計と携帯を忘れて時間が分りませんでしたが、車に帰ると5時間以上経っていました(疲)
たぶん先週の台風と雨続きで、しばらく人が入っていなかったんでしょうね・・・

で、かなり満足したのに、帰りにまた鬼怒川へ(笑)
小雨&霧の中で頑張りましたが、やっぱり撃沈〜

しばらく通ってしまいそうです・・・