07.09.02 栃木県 nona沢 他

ちょっと風邪気味だったので、訪栃をお休みしようと思ったけど、
禁漁までわずかなので、無理して決行(笑)!
現地に着くと、肌寒いうえに小雨まで(悲)
落ちている栗も微妙に秋色です・・・
これは夏の名残り? やばそう・・・? 紅葉
しばらく釣り上がって行くと、ブドウ虫の箱や釣針の包装紙があります・・・
前日に餌師が入ったのかな?

魚は持ち帰るのに、ゴミを捨てて行くのはやめましょう(恥)
なめこ?? たぶん、最上流付近 新しい踏み跡発見♪

結局1匹しか釣れなかったので、目的をこの沢の最上流発見に変更(笑)
とりあえず、これ以上は竿が出せないところまで詰めてみましたが、意外と短い流程でした

で、帰りは新しい踏み跡を発見し、予想よりちょっと早めの90分で車止めに到着(疲)
もう沢に入る体力が残っていないので、気分はすでに帰宅&ビールてな感じでしたが
帰りに里川を覗いてみました・・・
新米! セミ・・・ やっと!?
やっと、満足いく獲物が・・・、まん丸ヤマメ26cm(涙)

で、いい気分で写真を撮っていたら、餌釣りのおじさん登場!
しかも自分の目の前で竿を出してきました(驚)

なので、『こんちは!』&ジャブジャブ川を横切って終了〜♪
無理をすると、ろくなことが無いですね(笑)