08.03.21 栃木県 K川

有給がたくさん残っていたので、お泊まりで訪栃♪

前日の天気予報では雨&雪&強風&低温と、気が滅入ることばかり
どうなることやら・・・
で、のんびり山を越えて、現地に10時半過ぎに到着
とりあえず雨&雪は降っていないものの、北風がびゅうびゅう吹いています(寒)

防寒と風対策で、6枚も重ね着して渓へ(厚)
なんと釣り人不在!? ねこやなぎのフリース お魚も不在・・・
残念なことに、全く釣れない&魚影もないので、次の川へ・・・
♯20で、なんとか1匹 水温はまずまず 魚はポツポツ
あまりに渋いので、フライを EHC♯14にしてみたら釣れちゃった♪
放流タイプ? 風も少し弱くなった? はやく逃げなさ〜い
その後は風の弱そうな川を選び、キレイなヤマメ達に遊んでもらいました(喜)!
でも、イヴはライズに遊ばれ惨敗! 主はウグイくんでした(臭) 温泉サイコ〜♪


いつもの川は、年を重ねるごとに魚影が少なくなっている感じ(寂)
明日は新規開拓もしないと・・・