08.03.22 栃木県 新規開拓・T川 他

お泊まり釣行2日目・・・

ホテルを 9:00にチェックアウト
昨日とうって変わって、ぽかぽか春の陽気です♪
とりあえず昨日と別のプールを覗いてみると、ヤマメのライズを発見(喜)
※上の写真の中に、見えづらいけど4〜5匹は居ます。

一匹も獲れませんでしたが・・・
おチビさん リハビリにはちょっと酷な遡行(慎) 早瀬から
なんとか 『ボ』 を回避できたので、新規開拓の旅へ・・・
やっと、梅が開花・・・ 牛くん日向ぼっこ ただの杉(暇)

で、D川やNK川などを中心に、田んぼの用水路まで見て回りましたがどこもNGです・・・
さすがに新規開拓は簡単にはいきませんネ(涙)
でも、偶然通りがかった川が気になったので降りてみると・・・
200m位やって、なんとか一匹♪
梅花藻がキレイだけどゴミも多い ハッチはソコソコ 名前はともかく可憐です・・・

お次は去年も見て回った水門ポイントへ
やっぱり、去年と同じ所でライズ!
※中心からちょっと右下のところで上を向いています
ココは障害物が多く、橋の下にもぐってフリフリしないといけないので非常に
難しい・・・

去年は獲れましたが、今年は完敗(涙)
最後はT川 怪しいライズがたくさん! 今日も最後はウグイくん(臭)

しかし、フラットな水面でのライズは難しいなぁ・・・
ウグイくんも混じっているのに、ついつい熱くなってしまいました(笑)