08.05.04 栃木県 nona沢 他

今日は家族と別行動で、丸一日 どっぷり釣りできます(喜)

で、少し遅め?のAM8:30
に nona沢へ到着!
先行者もなく 無事 8ヶ月ぶりの遡行開始♪

朝のうちは ちょっと肌寒いけど、気持ち良い〜
快晴! でも、水温10℃・・・ 途中で上着を脱ぎました

ちらほら魚影が見えますが、まだ水面を意識していない様子で、川底付近で餌を捕食しているみたい(悲)
キレイなイワナ♪
ヤシオツツジ? 何の花? スミレの仲間?
森の中では、若葉がどんどん芽吹いています(喜)
沢歩き♪ その合間に釣り? 森林浴♪
沢風がとっても気持ち良いっす!
澄んだ水・・・ 穏やかな空・・・ 食べられるヤツ・・・?

どんどん奥に登って行くも、イワナの活性は微妙(涙)
それでも、24cmを筆頭に楽しめました♪
下山は林道に這い上がって60分 大きな老木(主) 次の川で、まっ黒25cm!

お次は、毎年この時期にしか行かない、小さな沢の小さなプールへ・・・
ライズの主、26cm(嬉)!
更に25cm 釣ったのはココです(秘) 1ヶ所で6匹♪

若葉と青空の中、ひさびさに丸1日 釣りと自然を楽しみました♪