08.05.24 栃木県 イワナ沢・鬼怒川

天気予報ではPMから雨・・・

でも、3週間も釣りに行けていないし、接待&二日酔いだったのですが 気合いでGO!
で、怖い所に行くも先行者の車が3台・・・

仕方なくイワナ沢へ変更し、無事沢の人となりましたが、ちょっと増水・・・
初めの滝?を突破するのに、ちょいシャワークライムしちゃいました(濡)
水温はマズマズ・・・ 新靴は耐久性が微妙? 色白イワナ♪

アベレージは小さいですが、飽きない程度に釣れてくれます(喜)
カディスは見辛いので、パラシュート主体で遡行・・・
臨時の滝 ニジマス(驚)、誰か放流したの? ときどき晴間が(喜)

この沢は放流が無いと聞いていたのに、ニジマスが釣れてビックリ!
意図的に誰かが放流したとしたら止めて欲しいな、生態系が乱れるし・・・
滑滝♪
クイルボディも好調 ココを登るのか(嘘)! 25cm!
ココではのんびり釣り上がって13匹・・・

良型を期待したけど、次に取っておきます(笑)
帰りの林道でニョロ様登場 よせば良いのに鬼怒川へ・・・ まぐれで26cm(嬉)

鬼怒川はかなり増水気味で微妙でしたが、ヒゲナガはポツポツ羽化していました・・・
しばらく通ってしまいそうですが、顔の周りを群れで飛び回られるのはちょっとツライなぁ(怯)