08.06.01 栃木県 nona沢 他

が続き増水が予想出来ましたが、我慢出来ずに訪栃です♪

果たして、2年目の沢は増水時に遡行可能でしょうか・・・?
AM8:00過ぎ、先行者もなく無事入渓。

画像だけ見ると、とっても爽やかで良い天気の様ですが・・・
沢の流れは重く・・・ 水温も10℃以下(冷) 涸沢に滝も出現する始末・・・

仕方なく、釣りになる場所を選んでは竿を出し、あとは笛を吹き吹き写真撮影と沢歩き(暇)
いつもは、なんて事のない葉っぱも・・・

太陽に透かしてみれば、暖かみを帯びた美しい緑(癒)
気温も上がってきて・・・ やっと、一匹目(涙) 風も爽やか・・・
キレイなイワナも健在(嬉)
上流は割と穏やかですが・・・ ポツ・・・程度にしか釣れません 暇なので、美味しく頂きました(嘘)
透通る水・・・
生い茂る木々 ハルゼミの抜け殻 獲物と間違えないで!!
釣果はとにかく、今が一番 沢が美しい季節だと思います(負惜)
次の沢でも・・・ 藤の花 無垢なイワナ

帰路は事故渋滞で大変な目に遭いましたが、やっぱり訪栃して良かった♪
これで今週も、無事1週間乗り越えられそうです(笑)

それにしても、バラシ&すっぽ抜けが多かったなぁ・・・