08.06.13〜14 栃木県 鬼怒川・新規開拓 他

有給取得4週連続訪栃

加えてPMからは、栃木県出身の知人(客先&当サイト不知の為、画像は無し)とお泊まり釣行!
梅雨なのに良い天気(喜)

とりあえず、約束の時間までいつもの沢へ・・・
前日の雨で水量・水温とも微妙・・・ とりあえず1匹! 早朝は肌寒かった〜
おっと、先週も釣っちゃったよね!?
へびいちご? だんだん暑くなってきた・・・ けど、釣れない(涙)

で、PMより知人のFFマンと合流し、2人が知っている渓へ
PMも快晴♪
早速、猿の軍団と遭遇(怖) 26cm(嬉) バレてますよ(笑)
キレイなイワナ、24cm!

夕方まで頑張ったけど、釣果があったのは自分のみ・・・
キャストもFLYも自分より上手いのに、バラしがあったりしてツイてない(惜)
なので、イヴに本流へ・・・ ヒゲナガは少ないカモ? 撃沈(疲)

結局残念会を開き、酒の量ばかりが増えて行き、ホテルのチェックインは21:30に・・・(酔)


翌日、眠い目を擦りながら渓へ(笑)
で、自分が見つけた渓へご案内するも、先行者や渓魚不在?でガイド失格・・・
新規開拓も先行者! 天気は最高なのに・・・ でっかいスズメ蜂の巣(怖)
ライズ&良型魚影が見えるのに、渋い・・・
山を越えて更に新規開拓へ 大木落下! やっとヤマメを釣って頂きました(嬉)

寝不足&二日酔いで、散々沢を歩き回ったので疲労困憊〜
自分は二日目をデコっちゃいましたが、ガイドとしてもお腹一杯だったので早めに納竿です(笑)
帰路は寄り道して道の駅へ・・・ サンショウウオで精力回復! 足湯♪

久々にキツい釣行だったので、しばらく訪栃は遠慮しようかな(嘘)?