08.06.28 栃木県 鬼怒川 他

他にたくさん釣れそうな渓があるにも関わらず、何とな〜く Home Riverへ(微)


おまけに、現地に先行者の車も見当たりません・・・
他へ行く理由も見つからないし、久しぶりに半日釣り上がってみますか!?
AM8:30過ぎ入渓・・・
久しぶりの渓は ところどころ流れが変わっていて、ちょっと新鮮です(笑)
チビ妖精・・・ 毎年変化する入渓地点 ココでは珍しい?イワナ
派手に水面を割ってフッキングしたヤマメ、25cm♪
たまに、こんなのが釣れます(喜)! でも、魚影は少ない(悲) 美し〜い!

とりあえず6時間ほど釣り上がりましたが、釣果はたったの5匹・・・
ホント、来年は年券購入を再検討しちゃうよ〜

で、本命の怖い川へ行くも・・・
車止めポイント毎に、複数の車&支度中の釣り人(驚)!

なので、いつもの沢へ・・・
いきなり29cmが釣れてソコソコ満足♪
黄金! 熊出没注意!! 山吹色!!!


〆は鬼怒川へ・・・


ロクにキャスト出来ないので、♯4タックルに4Xで届く範囲を(恥)
Flyも1本針だし、結び方も流し方知らないし・・・

明るいうちは恥ずかしくてフリフリ出来ませんので、ライズ待ちのフリをしながら待機(笑)


で、暗闇が増す頃やっと開始・・・
まぐれで28cmが釣れました(嬉)!

いつかは 『尺な奴』 を・・・