09.07.11 宮城県S川

前日より出張で仙台入り・・・

伊達政宗騎馬像@青葉城跡
で、翌日は そのまま釣りへ(企)
9:30、宮城の渓を探釣開始

でも、ホントは入りたかった渓があったのに、封鎖中でした・・・
爽やか〜 あじさい? シダ系?

そこそこ上流域だったので、てっきりイワナの渓と思い込んでいましたが
1匹目はヤマメ!
しかも、ツルっつるタイプ
その後もヤマメ・・・ これも割とツル系 ココで35UP発見!!!

峪は深いところもありましたが、直ぐ脇に林道が通っているので釣り人が多め!?

と、思いきや 足跡は殆んどありませんでした・・・
気持ちイイ♪
雰囲気出てきた・・・ 背中の黒点が増えてきた? そろそろイワナ・・・

がっ、
最後もやっぱりヤマメ (笑)
結局、イワナは1匹も釣れず、ヤマメ10匹で終了

でも、ちょっとした巻きやヘツリ、残置ロープによる下降もあり、チョイ冒険を楽しんじゃいました(喜)




で、宮城からの帰り道・・・

福島の県境で、とあるお祭りに遭遇したのでチョット寄り道
大きな鳥居をくぐると、たくさんの屋台と楽しそうな子供たち・・・
おばぁちゃんのトウモロコシ! 美味しい♪ お面屋さん(懐)

加えて赤い顔の大人たち(笑)
なんか、とっても和む雰囲気・・・
エビ団子(旨) お地蔵様 山車グルグル(嬉)

やきそば、とうもろこし、エビ団子で、お腹いっぱい(肥)



さて、温泉入って栃木へ帰りましょうか♪