10.05.15 危険な沢

危険な沢・・・
以前、2回ほど単独で入りましたが、余りに危険且つハードなので、自分の中では封印中の険渓・・・

リンク先のYONPAPAさんが、GWに山遊びのお仲間とココに入ったのを知ったところ、
トントン拍子にお誘いを頂いちゃいました♪
で、今回ご一緒させて頂いたのは
hosさん、yossyさん2名の山遊びの達人に、イワナ釣りと沢登りが初めてのyossyさんの甥っ子さんと、自分の4名♪

心強い山の達人に伴登して頂き、半ベソをかきながら超危険な崖登りを終え、難所を数ヶ所トラバースし・・・
や〜っと、フリフリ開始♪
yossyさんは、甥っ子さんをサポート ヘタレな自分(不笑) hosさんは余裕の撮影

既に身体中に乳酸が溜まるのを感じながらも
フライ代表?として恥をかかない程度に(嬉)
そこら中にクマの気配・・・ チョイ寒くって、渋かったですね!? 石清水〜

で、1時間ほど釣りをしてから昼食タイム♪
スミマセン、はっきり言って山菜ナメてました(驚)

タラの芽&コシアブラ&ハリギリ、どれも個性があり最高に旨かった〜
その他、濃厚な豆腐にきゃらぶきもヤバいっす!
これがハリギリ!? そんなに食べれませ〜ん(肥) 峪で天ぷらが食べれるなんて♪

こんな旨いものが待っているなら、ツラい沢や危険な崖も登っちゃうんでしょうネ(笑)


で、昼食後はお泊り準備のyossyさん&甥っ子さんを残して、hosさんと2時間ほど上流へ!
やっぱ険しいっす・・・
なんとか7寸強 hosさんが見つけた天然ワサビ! 8寸届かず・・・

残念ながら、実釣3時間程でタイムUP(涙)
結局、大物は不発でした・・・

ここでyossyさん&甥っ子さんは渓泊まりなので、自分はhosさんにサポートして頂き脱渓・・・
最後の崖を降りる頃には、両脚がプルプルして超必死でしたが、無事帰還♪

しかし、自分以外は大きなザックを背負っての行動ですよ!?
次回は渓泊まりなら、と思う懲りない自分が居ましたが、果たして・・・(微)