10.05.29 遠征@出羽国

夜な夜なみちのく路を北上し、車中泊を経て出羽国へ!
って、山形県ですが(笑)

で、事前に分かってたのですが、やっぱり雨です(涙)
気温も10℃だし・・・
辺り一面、緑の絨毯♪

シダ?コゴミ?を掻き分け、湿地を迂回し目指す沢へ!
到着〜 げっ、水温8℃ 雪の塊!!!

せっかく来たんだし、釣り券も購入したし、このまま帰れないよね(微)!?
ドライでなんとか(喜)

まるまる太ってるし、魚のコンディションはまずまず♪
スミレの仲間? 7寸中心かな〜 寒い・・・

誰も釣りなんかしてませんが、山菜採りの方は8人も見かけました!?
この子は朱点がキレイ♪
15cmほどの隙間に1発で(喜) ツツジ色!? もう、登れません(汗)

結局、最高気温11℃だし、雨の影響で増水だし
ハッチも殆んど無いし、厳しい状況っす・・・
なんとかツ抜けで、夕方前に納竿(疲)
所々、崖崩れで通行不能も、僅かな踏み跡を辿り、無事生還(危)

最大は27cmでしたが、次は6月後半かな?