10.06.20 遠征2@雪シロの沢

何処も彼処も超渇水な渓を後にし、へちいさんに教えていただいた渓へ大移動〜
今にも泣き出しそうな空の下、
延々と続くダートをひたすら走って、やっ〜と到着(疲)
霧が立ち込め、肌寒いっす 昨日と大違い・・・ ドライじゃ厳しいのか!?

う〜ん、石にヌルがたくさん付いているし、雪シロみたいな白濁り?
なんだか釣れなそうな雰囲気100満点!でしたが・・・

白くって冷たい流れに、♯12のパラシュートを投げると!?
いきなり釣れちゃいました♪

流れが重いので、いつもよりかなり長めにティペットをとったのが良かったのか?
小さいですが、6〜7寸がポッコポコ〜(喜)
深い所から出てくれます♪ お土産にコクワ3匹ゲット サイズUPを期待したのですが・・・

わずか200mで、自分の前に餌師&ルアーマン(怒)!?

幸いにも快く先を譲っていただきました(当たり前)が、ここでカミナリ一閃!!!
もの凄い雨で、一時雨宿り・・・
で、一度は雨も止みましたが、渓の水位が急上昇〜
それでも、ポツポツ釣れてくれましたが・・・

再び真上でゴロゴロ〜、ピッカピカ!
バラバラバラ〜って、あっという間に豪雨っす(号泣)

な・の・で、実釣1.5時間で終〜了!
帰りの東北道でも、ハンドルが取られて前が見えないくらいのモノ凄い雷雨に
雹がカラッカラ車に当たる始末(悲)

どうやら関東はあまり雨が降らなかったみたいだし、やっぱり栃木が良かったのかなぁ(笑)