10.08.07〜11 夏季遠征!?

今年の夏季休暇は4〜5泊の長期遠征が実現!?
って、長男が3泊4日の臨海学校に参加なので、残り3人で旅行ってのも可哀想というのが本音ですが(笑)

で、お暇を頂いた自分は、秋田&山形
縦断の気ままな旅へ♪
途中、事故渋滞やら帰省によるプチ渋滞がありましたが、まずまず順調〜(喜)

でも、目的の渓に到着するとかなりの増水&ドロ濁り・・・
仕方なく上流の濁りの少ない所まで遡り、フリフリ開始〜
型は小さかったのですが、♯12に果敢にアタックしてきます
お腹がポッコリしてたイワナが多かったので、抱卵してたんでしょうか?


で、しばらく遡行すると反応がパッタリ&足跡もくっきり!、どうやら先行者がいるようですネ

なので、途中で見つけた支流の沢に分け入ります・・・
川幅2mくらいの小沢でしたが・・・
やっぱり居ました、28cm♪

満足な釣果で、無事1日目が終了です(嬉)



翌日・・・
60kmほど移動して、初めての渓へ!

車の後ろにアブの大群がついてきて、ドアが開けられませ〜ん(怖)
なかなか期待できそうな感じ・・・
がっ、 グイウ〜様、連発(笑) 先行者も居なそうなのに?

う〜ん・・・
結論から言うと、瀬とプールはグイウ〜様に占領されておりました(汗)
イワナが出てきたのは、大きな淵の巻きやら、大石の影やらのいかにもポイント・・・
何とか数匹釣れたので、早々に転戦!



で、30kmほど移動した沢で、事故は起きました・・・


10mほどの斜面を下り、あとちょっとで沢に下りれるところで足元の石が転がり、背面から見事に転倒&滑落(驚)

普段、転ぶことはあっても受身が取れたりするのですが、今回は落ちた場所が不味かった・・・

一瞬、身体が動きません!?
あちこち打ったようだけどとにかく腰に激痛が走るので骨折してないかかなり焦ります・・・
ゆっくり起き上がって、冷静に状況を確認すると・・
出血は何処も無し。
頭や顔も大丈夫。
腕と足は動く。

がっ、やっぱり腰が強烈に痛い!
おまけに大事な道具も壊れているし・・・(号泣)


とりあえずその場で20〜30分程うずくまり、落ち着いてから登り易そうな斜面を選んでなんとか車へ。


で、この釣りバカ、この時点でまだ釣りが出来ると思っていました(汗)
明日になれば痛みがなくなる、と・・・

でもって、薬局を探しに街へ出て湿布と鎮痛剤を購入し、とりあえず車で横に・・・
かっ、痛みが無くなるどころかだんだん増してきたので、やっと帰宅を決心しました(涙)




う〜ん、4泊5日〜5泊6日の釣行計画が、1日半で見事敗退です・・・
約600km、7時間の撤退は辛かったっす(
)