10.11.20 神奈川県 横浜港周辺

苦節3ヶ月・・・!?

横浜近辺でシーバスフィッシングをする 会社の先輩(当サイト不知))に頼み込んで、やっと実現しました〜
初めてのボートシーバス By フライフィッシング♪
とりあえず、5・6・8のDT・WFやらインタミ・TYPE-Wやらで参戦です
♯8なんてほとんど投げられないのでカッコだけっす(爆)

おまけに、なんだか知らないウチに 『ハマ海杯 2010 第2戦』 とやらにエントリーさせられてしまいました???
いやぁ〜、海上からみる横浜はサイコーっすネ(喜)

でも実は、寒いし波を被ってショっぱかったですが(笑)
ここからもランドマークタワー♪ 先に先輩が50UPを2連続ゲット!!! ん!?、一瞬コツン・・・

さすが先輩、ストラクチャーの際をジグヘッドで攻めてイキナリ2匹を釣りあげちゃいました(羨)

これで俄然モチベーションUPです!
再度、反応があった鉄柱際にマジックミノーを落として、リトリーブ&ストップ・・・

水面炸裂〜♪
初のシーバスは45cm(叉長)でした!

嬉しいのでもう1枚(笑)
お次もマジックミノーで43cmでした♪

水飛沫をあげてのバイトはたまりませ〜ん
しかし、ボートフィッシングって面白いですネ!?

普段は湾岸線から見下ろしている所なんで、見るもの全てが新鮮だし
ハマりそうで怖い・・・
ココでは空振り(惜) 活躍ご苦労さま〜 潜水艦!

で、今日イチのシーバスは61cm
長)♪
これもマジックミノーで、岩陰から追いかけて来るのが見えて・・・水面炸裂〜
揺れる船上での撮影がイマイチですが、結構重かったですよ〜

とりあえず帰港した時は大会1番でしたし、80UPのコイを釣った時よりスリリングで時間が掛かりました(嬉)
で、お昼前から潮が下がってサッパリ釣れなくなってしまいましたが
AM6:00〜12:00までタップリ遊んで大満足!

今回の釣果は先輩がガイドに徹してくれたのと、ビギナーズラックなんで
そろそろ本気でキャスティング練習が必要かと(笑)