11.04.16 訪栃 再開!

毎年、自分のみならず多くのアングラーが指折り数えて楽しみにしている渓の解禁。

そして、今年も変わらぬ営みが始ったと思った矢先の3月11日・・・


東日本大震災という未曾有の大災害が日本を襲いました。


日々、刻々と明らかになる東北・関東地方を中心とした被災地の惨状に涙し
度重なる余震に身の危険を感じつつ、なんとか平常に近い精神状態に戻ってきました。


被災された皆さま、そのご関係者に、心からお見舞い申し上げます。

そして福島原発事故の早期解決を願い、これから復興への長期戦を公私ともに乗り切っていこうと思います。
で、毎週末、釣りに携わる事でどうにか心の平常を保っている自分・・・

大好きな栃渓に行きたい、でも余震が怖い。
しばらくはチョイ野池巡りと、日々の飲酒で誤魔化していましたが・・・

気が付いたら訪栃!?、里川に浸かってました(笑)
ヤマメ達は健在です♪
ぐりふ〜 綺麗だなぁ 水中の森
花粉を浴びながらも、久々に癒されました(嬉)


で、本日もう一つの目的・・・
釣友angler002さんと 『とりや食堂』で経済活動!

って、違いました〜
自分が目をつけていた沢へ、2人で新規開拓です(喜)
約2時間?汗だくで必死に歩いて迷った挙句、辿りついた沢は超渇水・・・

早速、angler002さんが魚類の探索をしています(笑)
カタクリ〜 開始5分でGetも!? チョロチョロで続かず・・・
それでも頑張って延々と登って行きましたが、残念ながらお魚さん達は不在でした(疲)

追加は、おチビ1匹のみ・・・
スギ、伐採して良いですか? 水は綺麗なんだけど・・・ お互い木を釣ること多し(笑)

山を降りる
途中、イワナを1匹追加しましたが今回は完全に不発です(悲)
angler002さんスミマセンでした〜

次はドコを開拓しようかな!?