14.08.11〜12 山形県 台風一過の沢



夏季休暇は3泊4日で東北遠征♪   がっ、台風により中止の危機(涙)


それでも思い切って山形へ!




台風通過直後ですから、当然車止めはガラガラ・・・


増水で釣りにならない可能性が高いし、土砂崩れも怖いから普通は来ませんね()


で、肝心の増水は巻きを流せば何とか釣りが出来るレベル(汗)


とりあえず嬉しい1尾(喜)


その後も忘れた頃に釣れてくれましたが、雨脚が強くなり更に増水・・・



もういい加減マズいかなと思ったところで、31cm!


ちょっと鰭が傷んでましたが、嬉しいのでもう一枚


初日は5匹/2時間半で終了(笑)

早々に温泉に浸かり、地元のラーメンを頂きました♪



で、2日目

午前中曇りで午後から雨の予報・・・orz



気合を入れて7時から歩き出します(珍)


増水も少し下がり、チョイ多い感じ!?


明るい渓で気持ち良い〜


イワナも色白♪

活性も上がって、ティペットが直ぐ痛みます(喜)


調子よく釣り上がっていくと、一瞬晴れ間が広がり・・・


強烈な1尾!


残念ながら泣き尺29cm(惜)



さぁこれから!、とやる気になったのも束の間

予報通り正午からバラバラと結構な勢いで雨が・・・



泣く泣く脱渓しましたが、車止めまで戻る手前で小雨に!?


第2回戦も好釣で、この日は34匹で〆♪




流石に東北の山奥は、ブナなどの原生林のおかげで水が引くのが早いのでしょうか?

自然の偉大さが良く分かりました。