15.09.12 栃渓 Last scene


3日前、日本を襲った台風で栃木は50年に一度の大雨・・・


そんな中、仕事や私用で訪栃出来る機会が今日しかなく

また、現地がどうなっているのか居ても立っても居られなくなり、強引に行ってきました(汗)


で、濁流と化した鬼怒川を見て不安になりつつ、通行止めを迂回し今季2回目の小さな沢の入口に・・・


入口の崖で鹿に驚かされ、爆竹をいつもより多めに鳴らして降りていくと・・・

何とか釣りが出来る感じ♪


それでもいつもの水量の3倍(笑)


肌寒く風が強かったのですが、イワナ達は浮いていました(嬉)


強い流れの肩に定位していたのは26cm♪


キレイな画像が撮れなくって、小さく見える!?

で、その後もナカナカ良い画像が撮れませんでしたが、イワナさん達に遊んでもらい無事退渓(喜)



結局ココしか釣りになりませんでしたが、この状況下では納得の納竿です・・・



さよなら、栃木の渓2015

来季は台風が少ないと良いな・・・