16.07.16〜17 釣れない&事故?


曇り・曇り時々雨・雨の予報の3連休でしたが・・・


折角の連休だし、
今回もT君と! 

って、今季半分ほど何方かとご一緒してるんで安心して遊べてます♪


で、やっぱり3連休、目的の沢が先行者だったので、諦めて移動した先も先行者・・・


どうしようか思案していると、水汲みの工事車両に道をふさがれ暫らく移動出来ません(汗)


すると、ナント先行者が降りてきました!

お話を聞くと上には行って無いとのこと(嬉)


で、嬉々としてガレを登っていきましたが・・・

何故か全然釣れない???


バラし、スッポ抜けもありましたが2人で2匹(涙)

少し前に知人が30とか50匹釣れたとか言ってましたが、腕の違いですね(笑)


このままでは不完全燃焼なので、次の沢でリベンジ!

ようやく納得の27cmが釣れてくれました♪


それよりも・・・

T君がやってくれました!


33cmの尺ヤマメ(凄)!!!

おまけに数もダブルスコアで負けてしまいました(笑)


久しぶりに良いヤマメが見れて、興奮したまま温泉に入り、翌朝は余裕の9時チェックアウト(爆)


完全に釣りモードではなかったのですが、のんびり山奥に行ってみると意外と釣り人が居ません??

なので、広い渓でラインを伸ばしてフリフリ♪


天気も次第に晴れてきて、スカッと自然を満喫です〜


でも・・・

全然釣れてくれませんでした(笑)


で、それなりに歩いたので帰路に就きましたが、アクシデントが・・・


林道をノロノロ走ってて、カーブでオフロードバイクが見えたのでその場で停止したのですが

ライダーさんも此方に気付き減速したところ、轍に足を取られバイクが転倒!!

慌てて声をかけ傍に行くと、足を車体に挟まれ酷く苦しまれている様子(大汗)

最悪の事態も想定しつつ、ライダーさんの回復を待ちケガをしたと思われる脛・足の甲を見ると

内出血もないし骨折の恐れはなさそう・・・


取り敢えず重いバイク(230kg!)を起こして路端に寄せ、持っていた鎮痛剤と麦茶を渡し更に回復を待ちます

一応自分も転倒の一因だし、心配だったので病院まで送りますと提案しましたが、

無理すれば運転できますと、バイクに跨るのを補助して何とかお見送り(安堵)


山奥の林道は、釣り・山菜・キノコ・オフロード等々いろんな方が遊んでいますが

危険が沢山あるなと再認識しました
・・・もっと気を付けようっと。。。


しかし、転倒した場所から2時間後に今市の交差点で信号待ちしていたところ、病院帰りのライダーさんと再遭遇!

二言三言しか話せませんでしたが、そんなに大事ではなかった様子で良かった!!