16.09.22〜25 ワイワイ遠征@山形


今季最後は山形に♪

っても、台風直後で増水必至&秋雨前線が活発という予報の中、ノコノコ遠征です(笑)


で、初日に目を付けていた沢は、沢登り御一行様でイキナリNG(涙)


なので、増水のなさそうな源頭の小沢を探し・・・

何とか1匹(喜)


っても、1時間もフリフリせずにバラバラ降雨で終了です(笑)

その後、来季の為に調査で増水の沢をウロウロしましたが、結局竿を出さずに終了〜


で、2日目は更に山奥に・・・


朝からシトシト雨が降っている&寒いし、栃渓最後同様にタフなコンディション!?


こちらは栃渓にも増して大文字草がたくさんでした♪

がっ、


追っかけで同行してくれたT君も苦戦しつつ・・・


何とかツ抜け(汗)


2人で17匹ほど釣れました♪


で、3日目はMさんも駆けつけてくれて、またまた山奥に向かいますが・・・


車止めはお祭り騒ぎのような光景!!

普通に15台以上の車がひしめき合うような大混雑(爆)


仕方なく別の場所に移動し、小沢調査に・・・


かなり上流なのにウグイ祭りが続いたのですが、何とかイワナも(嬉)


おチビさんですが、もぉこれで満足です!?


疲れちゃって足腰がままならないので、後は若い二人にお任せ(笑)


独り車に残り、昼寝をしつつ今季は納竿です・・・


って、結構良い型が出たなんて聞いちゃったので

チョットだけ地団駄を踏みつつも、平静を装いながら大人の対応で〆(笑)


釣果はともかく、おでんに焼肉・温泉三昧と連日楽しい釣行でした♪


さぁ、帰ろう♪

2016渓〆