18.06.02〜04 釣り三昧!



約1ヶ月振りの釣りは、気の合う仲間4人で探検に♪


金曜の夜に出発して深夜に集合、そして朝4時半に叩き起こされて

慌てて目的の沢の入り口に・・・


何とかポールポジションが取れましたが、支度をしていると地元の釣り人が来ましたので

ワタクシちょっと小芝居を思い付き、無事出発です!


先頭から Mさん・
komさん・T君


目的地までは、延々廃道歩きに崖の昇り降りまで(汗)



人生初のスノーブリッジ潜りも体験(危)

※良い子のみんなは真似をしないように!


で、雲ひとつない快晴の下で釣りの方もバッチリ♪


最後は雪の塊が沢を塞いでいて強制終了(涙)


それでも結構な数のイワナが遊んでくれて満足です♪

komさん、35cm!おめでとうございます!!


で、帰りは新しい踏み跡を見つけ少しショートカット出来ましたが、汗ダクダク(笑)

翌日に予定の有ったMさん・T君は残念ながら、ここでお別れ(涙)


komさんと宴をして、
2日目に突入です♪

※Mさん、お手製メンマ大変美味しかったです!


で、2日目も快晴&かなりの美渓!


なのですが、何故か全然釣れません??


何とか2人で3匹?釣れましたが、全部で10匹位しか魚影を見ませんでした(汗)


ホント不可解な渓でしたが、komさん連日の尺は流石でした(喜)



最終日

折角なので休暇を頂き、独りで歩いてきました♪


超渇水でしたが好みの小沢で、魚影もまずまず(嬉)


但し、ヤブが多くストーキングに失敗すると一目散に走られます(笑)


でも、釣れるイワナは型揃いで引きが強い!


途中、目の前で隠れていた小鹿が跳ねたときは流石に腰が抜けそうになりましたが

最終日も充実した内容で〆


空の青と木々の緑、透き通った水に綺麗な渓魚!

そして、遊んで頂いた仲間に感謝です♪