18.09.21〜23 東北迷走(笑)



8&9月は休日出勤が6日も・・・

流石に精神が病み始めていたので、久し振りの有給取得で山形に!


今回はMさんとご一緒です♪


美渓に入渓早々釣れちゃったので、期待が高まります(喜)


がっ、前回同様後が続きません(汗)


渓相はダイナミックで、沢登りレベル!?


っても、たまに釣れちゃうのでどんどん登ります!


お昼前後からは次第に雨雲が近くなり、流石に焦り始めましたが

登山道が近いはずなのに、脱渓点が全然見当たりません・・・


なんとか脱渓したものの、帰路の登山道も結構ハードでした(汗)

初日から飛ばしたので、温泉&雨の道の駅で爆睡です(笑)



で、2日目は未明からT君が参戦も大雨で大増水!!!

仕方なく状況を鑑みて、増水の少なそうな福島へ大移動〜


綺麗な小沢で無事イワナが釣れて、夜の宴はワインで乾杯♪


ワタクシ調子に乗って泥酔し、皆様に多大なるご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

忖度するのは自分でしたね・・・


って、当然翌朝は大寝坊&メガネが見つかりませんでした(冷汗)


で、ようやくメガネが見つかり お二人に合流♪


大増水の山形と比べても全然渇水です(笑)


初めの堰堤で、MさんGOODな♂ヤマメでみんなの気分はアゲアゲ!


自分にはイワナがチョットだけ・・・


それでも3人でワイワイ楽しんでまいりました♪


帰路のヤブはキツかった!


最後に本流筋で良型を釣って〆


今回も無事に遊ぶことが出来ました!

同行して頂いた皆様に感謝です♪