19.04.27〜29&05.01 平成最後の宴&令和最初の釣り



今年のGWは、天皇陛下の退位と皇太子さまの即位の儀の関係で10連休!

初日から微妙な天気でしたが、いつもの気の合う釣り仲間と、釣りとお酒の会7開催です♪


朝イチの福島は一瞬晴れましたが、気温0℃!?

その後は終始小雨&みぞれ、時々小雪(寒)



まだ山桜が満開にもなってません

T君の背中も少し寒々しい・・・?


小渓なので、komさん&
Mさんのルアー組と分かれて釣り上がりましたが


お互い、なんとか釣果に恵まれました(喜)


その後は、冷えた身体をヌルヌル温泉で温めて・・・


秘密基地にてお酒の会♪

いつもの
Mさんのモツ&鶏皮お鍋に、イノシシ肉、極旨メンマ&komさんのおつまみ

からの、
T君の焼酎〜赤ワインで泥酔でした(笑)


そして2日目・・・朝の気温は0℃!

おまけに先行者らしき車(涙)


仕方がないので後追いで、長い長い崖を下りますが谷底もまだ冬の装い・・・


ルアーもフライもパッとしませんが、何とか2匹(笑)


最後の大物?もすっぽ抜け、不完全燃焼でしたが

気の遠くなる崖を登り、疲労困憊で息絶え絶えで生還しました(不笑)



この後、別のヌルヌル温泉に浸かり皆さんとはお別れ(涙)


3日目は酷い筋肉痛の為、ヨチヨチ歩きでゆるーい沢に(笑)


山頂もまだ山桜?が咲いていますね

とりあえず・・・


のんびり、沢山のイワナに遊んでもらいました♪


で、翌4/30日は結構な雨だったので、温泉でゴロゴロし天皇陛下の退位の儀を視て

平成最後の夜を栃木で迎えました・・・


5/1 令和元年初日にして、GW釣行最終日

午前中より小雨&何処に行っても先行者でしたが・・・


天然山葵がひっそり咲いている小沢で、綺麗なイワナ(嬉)


その後も後追いの沢でしたが、なかなかどうして巻きポイントで理想的な出方!?

何だかんだ満足しちゃったので納竿です♪


もう少しで山が萌えてくるでしょう