19.05.18 森のクマさん!!



急遽金曜夜に T君との釣りが決まり、いそいそと準備をして訪栃をしましたが

デジカメを忘れました(笑)


そして2人なので、エアホーンも爆竹も持たずに沢に・・・


早朝は曇りがちでしたが、時々晴れ間がのぞきます♪


沢は渇水で、終始肌寒い感じでしたがたまにイワナが釣れてくれます(笑)


山ツツジはなかなかの見ごたえ!


で、のんびり釣り上がり、少し薄暗くなりかけた頃

最後まで釣り上がると言う T君を残し、自分は疲れたので別れて車のある方へ歩いていくと・・・


どさっどさっ!っと、目の前を黒い物体が走りました(驚)

ヤバい!クマだと思いつつ、焦って思考が停止した状態で

彼?彼女?が少し先で立ち止まり此方を振り返り・・・

数秒ですが見つめあった途端、急に怖くなり大声をあげました(^^ゞ


一応走らないよう後ずさりし、 T君の所まで戻り2人で思案・・・

結果、大声をあげて石を投げながら車まで慎重に戻りました(笑)