23.09.23〜24 出羽国へ(4)


渇水の南会津を諦め、ふと思い出したように数年前は良かった渓(近年は魚影激減)に・・・



荒れた林道を慎重にのぼり、車止めで支度をしていると、見覚えがある車が!?


なんと、昨年別の山でお会いした隣県のフライマンさんでした(驚)





こんな偶然あるんですね?と談笑しながら登山道を歩き、お互いの健闘を祈り思い思いのポイントへ(^^)



そして・・・


釣り始めのポイントから、いきなり尺イワナ♪




あとはのんびり釣りを楽しむだけでしたが、後ろから釣り人さんが来たのでお話を伺うと・・・



『後ろで待ちます』とハイボールロング缶を片手にニッコリ^^


ワタクシ『超がつくほど遅いですよ』とお伝えして、有難くフリフリ継続(^_^;)




予想通り、しばらく魚信が有りませんでしたが・・・


途中、気になる支流があったので少し探ってみたら真っ黒男前を追加(喜)





魚影が薄いので、大文字草と珍しいサンショウウオ(10数cm)を愛で、早々に一時退渓(笑)



まだまだ山を下りるには早過ぎるので、下流にて少しフリフリ


足跡だらけでしたが、意外とポツポツ釣れて〆





マイタケも見つけて大満足の初日でした(嬉)


※マイタケは後続の釣り人にお裾分けした後の画像です/採り方が下手ですね(-_-;)



2日目は更に魚影が薄い渓にw





小一時間歩いて、初っ端からバラシ&取込み時にランディングネットを忘れたことに気付く(汗)




此処はやっぱり景色を楽しむところ・・・???



誰も来ない渓を独り占めして、可愛いイワナ達に癒していただきました(^O^)




そして、シャインマスカットなどお土産を購入し、喜多方で朝ラーメンを食べる為に移動していたら綺麗な夕陽♪


たまに拝見しているブログの方と偶然すれ違ったようで、同じく夕陽を撮っておられました(驚)




無事、喜多方ラーメンを食べ、佐野ラーメンも食べに向かう途中で彼岸花♪



お彼岸でしたので、ラーメンの後はお墓参りでした(^O^)