24.03.24 久し振りの里川



またまた、お目当ての渓は積雪で辿り着けず(涙)



大体予想はついていたので、昔よく通った里川に・・・



はじめに向かった用水路は、田植え用に満水状態でしたがライズがあったもんですから熱くなりましたw


っても見事に撃沈したので、梅が綺麗な里川に・・・




まったく生命感が無かったのですが、何とかヤマメ♪



お次も久し振りの里川でしたがカワムツ祭り(^_^;)




もう上がろうかな?と思っていたら魚信!?


サイズの割に強烈な引きのヌシは、ニジマスちゃんでした(嬉)




釣果は微妙でしたが、里川の畔には名前の分からない紫色の可憐な花が咲いていて目の保養になりました(^O^)


途中、友人たちのお誘いもありましたが、妻の指令(ポストドブレ)もありましたので早上がりで〆