06.04.01 なかがわ水遊園

春休みだし
たまには家族サービス、ってことで
なかがわ水遊園へ!

でも、ここに来たかったのは・・・
実は自分だったりして

約2時間半のドライブで到着
ふぅ〜


さあ、入場と思ったら
『探検!!なかがわ水遊園』という
イベントが始まりますという放送が・・・

どんなものかとお話を聞くと
スタンプラリーとクイズみたい
おまけに入園料10%OFFと粗品付き!

じゃ、参加しま〜す(即決)

で、AM11:00スタート!
参加16組が一斉に散らばります


まずは『おもしろ魚館』
ここは、
那珂川に住む魚の展示を中心に
って、いきなりイワナ登場!

しかも尺上揃いで失神寸前(爆)
頭がクラクラしちゃう☆

子分達もニジマス、ヤマメを前に
座り込んだり
でっけぇピラルクーに胸キュン♪

キミ達、素質充分だね・・・


そんなこんなで、チンタラしてたら
残り30分になっちゃった
スタンプはまだ1つなのに〜

このままタイムオーバーじゃ
親父の面子が立たないので
長男と2人でやっと走り出します(笑)

で、普通にやったら間に合わないので
ワル知恵?フル回転!

受付のおねえさんや、掃除のおばちゃん
営業トークで情報聴取し
あとは、後ろからついて来る妻に
メールでサポートを指示

うーん、完璧!

で、結果は見事10点満点♪
さらに満点の6組の子供たちで優勝決戦

ジャンケンポン!

ぶははは〜、ウチのが勝っちゃったよ!
いつもジャンケン弱いのにね(喜)

優勝商品は
なかっぴー&こなっぴーのぬいぐるみ!

本人は喜んでいたけど
昼食で食べた『ヤシオマスの押し寿司』と
同じくらい微妙・・・?

でも、とっても楽しかったね〜
お疲れ様!