06.11.03 栃木県 鮭の遡上を見に行こう!2

今年も鮭の遡上が見たいので、訪栃です♪

事前に頂いた情報だと
まだ早いとのことでしたが、
去年は少し遅すぎたので
前回より、2週間ほど早めに行くことにしました

AM9:00出発!
予想通り、高速は大渋滞!
3連休だし・・・
なので、R4で地道に思川を目指します

PM12:00
やっと目的地に到着(疲)
車で直接入れない、かなり地味な公園・・・
※近所のおじさんに道を聞いても分からない位(爆)


で、今回は友達のN家ご一行が来る予定なのですが
まだみたい・・・
おまけに、鮭の姿もありません(悲)

早速、誰も居ない公園にテーブルとイスをセッティングし
遊んだり、リバーウォッチングをしていると
N家ご一行が合流!

それから皆でお弁当を食べた後、肝心の鮭さがし・・・

上流の瀬を見てみると、釣り人の姿があるので
近づいて見てみると、鮭の姿もちらほら(喜)

で、釣り終わったおじさんに釣果を聞くと
イクラの入ったスーパーの袋が5袋も出て来た!

う〜ん、とっても美味そうだ(笑)

子供達と『すげぇ〜、スゲェ!』って、まくし立てたのに
1つもくれません(当り前?)

なので、帰りに回転寿司でイクラを食べました(爆)

来年は鮭釣りもしてみたいなぁ・・・