08.08.14 中禅寺湖 周辺観光

今年も2泊3日の一人旅を快諾してくれたので、今度は家族の為?に訪栃です♪
毎年数十日も訪栃しているのに、実は中禅寺湖など日光周辺は割と観光したことがありません(汗)

で、帰省渋滞が心配でしたが、通常より+60分位で到着・・・
1ヶ所目は、いつも素通りしていた明智平

ちょっと雲が厚く小雨混じりでしたが、中禅寺湖と華厳の滝、白雲の滝がとても良く見えます!
1号君は観瀑台は経験済み ロープウェイ(怖) 滝よりトンボ!?
2ヶ所目は、半月山

途中の駐車場で中禅寺湖を眺め、半月山駐車場で足尾銅山方面を眺望〜
足尾銅山見える? そこはテーブルだよ・・・ 男体山
次は山を下りて中禅寺と湖畔散策、そして遊覧船(楽)
まだ来ないのぉ・・・ あれカッコいいネ〜 『んごけ』 に乗船(笑)
相変わらず雲が厚いけど、晴れ間も覗き爽快な船旅♪
男体山▲ 船首独占(喜)! 釣り人、見かけないなぁ・・・

無事 湖一周の遊覧を終え、昼食は 『浅井食堂』 に行きましたが、ものすごい行列なのでNG・・・
あぁ、ソースカツ丼食べたかったなぁ(涙)
で、4ヶ所?目は 本日のメイン! 『さかなと森の観察園』 ♪
実は・・・、ココは自分が一番行きたかったのだ !!!

園内はかなり地味ですが、お魚たくさん&緑と水がとってもキレイ(癒)
出ておいで〜 こんな庭が欲しい(希) 資料館でお勉強♪


そろそろ疲れて来たけど、まだまだ遊ぶぞ〜!


ってことで、5ヶ所目は光徳牧場〜光徳沼散策
みんなで4年前くらいに来てるんだけど、2人とも覚えていないよネ!?
あの馬、前にも居たよな!?
お元気そうで何よりです(笑)
可憐な花 ブルックの稚魚発見(喜) 遠くで雷鳴が・・・

4年前、みんなで記念撮影をした場所で 再度パチリ!
また、いつの日か・・・
もう夕方ですが、まだ いろは坂が混んでいると思い、最後は竜頭の滝を上から散歩・・・

のはずが、雷様が近づいて来たのでココでお終〜い!


さぁ、明日も遊ぶぞ♪