08.11.02〜24 鮭の遡上を見に行こう!2008

今年もサケが遡上する季節にあわせて、家族で遡上です(喜)
で、今回は魚道を遡るサケが見れるという利根大堰へ・・・
1号魚道 ちょっと早かった? コスモスは枯れる寸前・・・
目の前にサケ♪ ジャンプしないかな? ウットリ(笑)

予想より遡上が遅れているらしく、第1回のサケの遡上ツアーは思ったほど魚影に会えず、微妙な結果に・・・


そこで今年は、仕事やら釣りなどの合間を縫って偵察を敢行(暇)!
また、利根大堰・・・
思川@ だんだん増えてきた♪ 思川A


偵察も2回程行い、満を持して訪栃ですが・・・

毎年見に行く思川がちょっと寂しそうだったので、初めての五行川へ
おぉ!、けっこう居るじゃん(嬉)

※白っぽいのがサケです(6匹以上 映ってます)
落ちないでね〜 目の前に♪ 鯉の群れも見えます・・・

かなり近くまでサケが寄って来ますが、コンパクトデジカメでは上手く写せません(涙)
いずれ、デジイチ!?
石化け作戦(賢) 産卵床を掘っています♪ 意外と誰も見に来ないのネ?

で、サケの遡上魚ッチングが終わった後は、近所の真岡観光リス村へ・・・
村内はかなり微妙ですが・・・
SLが見れるし、BBQ食べ放題ってのもあってソコソコ楽しめます♪
プレリードッグに餌付け 仕草が可愛い〜 リスが手に乗って来ます(喜)

また来年も見に来ようネ!