09.03.12〜15 海外出張@ 【Kingdom of Thailand】

2008年の12月から継続していた海外からの建築関連の引き合い・・・
理解のある役員&上司に恵まれ、信頼のおける下請2人を引き連れ初の海外出張へ(汗)

幸い、こちらの条件は航空機を含めた移動費・タイでの宿泊費・通訳など、必要経費は全てお客様負担!
おまけに打合せ費用も 39,000円/一人・日、請求出来ちゃいます(喜)
なので、ちょっとダケ気が楽!?です

が・・・、
お客様がエアチケット&ホテルをブッキングする筈だったのに、結局自分たちで手配(涙)
このあたりから、いい加減な空気がチラホラ・・・


でも、澄んだ空が出迎えてくれました(喜)
今回の便はSingapore Airlines SQ631(エコノミー)
ホントはビジネスクラスに乗れたんだけど、成約もしてないしガマン・・・


上空は−50℃以下(凍)
で、約7時間のフライトでバンコク・スワンナブーム国際空港に到着!

まだまだ冬の日本から、一気に気温35℃!
Dusit Thani Bangkok "天国の街" ガォ〜 意外と古いのネ・・・


空港でピックUPしてもらい、1時間ほどでチェックイン&荷物を置いて、お客様のトコで打合せに・・・

がっ、またトラブル発生!
ホテルのボーイがスーツケースを持って来ません(汗)

結構良い感じのホテルなのに・・・
結局、60分のロスで目的地に
当初のスケジュールでは、挨拶&図面受領等で済むはずだったけど・・・

先方の副社長・総括所長・所長・設計などと打合せ+作業所視察で、時計を見たら19:00(JPN21:00)でした(疲)
おまけに・・・

The Westin Grande Sukhumvit Hotel の日本料理屋で歓迎され、寿司&神戸牛を♪
食後はピアノユニットの居るラウンジで、EW&FのFantasy をリクエスト(嬉)

結局、カゼ気味で頭痛がする中23:00(JPN1:00)ホテルへ・・・


【2日目】

作業所の躯体を確認するので作業服&安全靴&ヘルメットで臨む筈が!?
設計担当が諸々一式忘れたのに加え、昨夜のホテルのラウンジに筆記用具を忘れたみたい(呆)!

なので、実務担当に任せて、一時街をウロウロ・・・
BTS サワディカップ(笑) トゥクトゥク♪

で、無事?オカマちゃんからズボン&靴を購入し、
日本じゃ考えられない危険な足場を登り、現地スタッフと打合せ(危)

結局、この日も19:00(JPN21:00)までお仕事・・・


で、2日目の夜はちょっとだけ自由時間があったので・・・
中国系タイ料理で、シーフードの美味しい『SOMBOON』さんへ♪
プーパッポンカリー? スズキ・・・(微) ラーブ()!?
??? メコンウィスキー しっかりカップラー(笑)

結局フリーだったのはこの夜だけ・・・(悲)


【3日目】

いよいよ最終日、
って、いきなりトラブル発生で、チェックアウト後もロビーをウロウロ・・・

原因は、またまた設計担当がセイフティBOXの暗証番号を忘れたため(怒)
その後も軽〜く?拉致され、結局18:00まで打合せ(涙)

で、夕食を関係者一同で済ました後、やっと自由時間!?


って、既に空港なんですが(笑)
やっと、お土産が買えます♪


滑走路のライトが印象的でした・・・
で、搭乗後 遅い夜食とワインでわずかな仮眠・・・

目が覚めたら富士山がありました(喜)!
結局、滞在中で全てを決定できなかったので、今後のスケジュールは未定・・・

まぁ、相手の国民性がのんびりしてる?んで仕方ないんだけどネ(微)


しかし、日本にいるより仕事したような・・・(喜)