09.08.13〜15 夏休み♪

13日〜、帰省ラッシュの大渋滞を抜けて家族で訪栃です(喜)

初日は中禅寺湖をハイキング!
中禅寺、立木観音からスタート! 虫取り網で装備万全!? 山アジサイ?
イタリア大使館別荘記念公園で、何やら相談中(笑)
お魚発見!? 苔が輝いています♪ ムジナ窪に到着〜

道中はリスが居る筈だったのに、発見できませんでした・・・
がっ、天は爽やかで、最高ッス。
で、肝心の中禅寺湖は遊泳禁止なので、ジャブジャブまで(惜)

でも、誰も来ないし、プライベートビーチみたいでした♪
約4時間半、のんびり散策♪

2号君、よく頑張ったね(嬉)


で、2日目は・・・
子分達のリクエストで、去年遊んだ渓流へ!
まだ数日前の豪雨の影響で、増水が引き切れていませんが充分遊べます。
寸詰まり&足長〜(笑) 今日も快晴! さぁ、遊ぼう♪
何が見える?
岩に登ろう! 天然ウォータースライダー! 今日も貸切!?
ちょっと冷たかったけど、たくさん遊んだネ〜


ついに最終日ですが、NOプランだったので
anglerさんにアドバイス頂き 『グランディ科学ランド』へ!
恐竜展をやってるんだって♪
自然と駆け足に(笑)
右の方は天津木村さん(喜)? 小型恐竜 化石拾い!

ティラノザウルス!!!
凄い迫力!!!


で、恐竜展だけだと思いましたが・・・
いろんな科学展示&体験が出来るんですね〜
子分達は、昼食も食べずに夢中になって遊んでます(笑)

さすがに疲れちゃいましたが、とても充実した夏休みでした♪