09.11.14〜15 家族で食道楽!?

7人乗りの愛車で、両親と家族の6人で旅行♪

勝浦の朝市で、下の画像の様な海産物を! ってな魂胆です。
で、首都高〜湾岸〜アクアライン経由で、海ほたるに立ち寄りましたが・・・
風で飛ばされちゃう〜 大荒れ・・・ 風の塔見えないね(涙)
幸せの鐘! イイダコ〜 爺&2号君

せっかくの旅行も、雨&風&海が大荒れなので、海岸沿いをのんびりドライブに・・・


そして、昼の部は鴨川で
イクラ〜 地魚丼(旨) マグロ!

なかなか美味しゅうございました(喜)


お次は勝浦海中公園の予定も、大荒れで海中展望塔はNG・・・
なので海の博物館へ・・・
みんなでお勉強〜 クジラ!? 興味津々(笑)

海の博物館を後にする頃には、雨もあがって綺麗な夕焼け・・・
ホテルからの眺望は最高でした♪

で、夜の部は・・・
なめろう〜 サザエ♪ イワシのつみれ揚げ!
サンガ焼き(嬉) サザエの肝♪ サザエのかき揚げ丼(旨)

ちょっと値は張りましたが、郷土料理もナカナカでした(満)!


夜の勝浦港もお散歩・・・
あぁ、釣りしたい・・・(惜)


で、2日目も爽快な眺め!
当然、朝市へ♪
干物や海産物&農産物がたくさん!

おばぁちゃん達も、た〜くさん居ます(笑)
メジマグロ(安)!? みんなでウロウロ(楽) さんま購入♪
小型でも高価です・・・ わらび餅(喜) 干物も物色〜

で、朝市の食堂で海の幸を堪能した後は・・・
大きく移動して、マザー牧場へ♪

仕事で来た事はあるんだけど、遊びでは初めて・・・
ちょっと肌寒かったですが、良い天気!!
観覧車・・・(揺) メェ〜 シープドッグショー(賢)
1号君、体験中(Fチーズ) バターも手作り(振) 2号君も真剣(笑)
巨大迷路〜 みんなで♪ コチラも良い眺め〜

ジンギスカンも腹一杯食べたし、たくさん遊んだネ〜(喜)


で、帰りはアクアラインの夕日・・・
また来ましょう♪