11.08.14〜16 『家族で訪栃2011夏』!?

 GWに続き、またまた友達家族と訪栃です♪

 
 さすがにお盆のド真ん中なので、何処も大賑わいと思いましたが

 
初日は神山温泉キャンプ場さんでDAYキャンプを・・・
 意外と順調で8:00に到着!
 
 でも営業は10:00からなので、仕方なく受付付近で遊んでいたら、カブトムシ♀を7匹も発見(喜) 


 おまけにリンボーダンス大会まで(笑)
 で、不憫に思われたのか?キャンプ場の方が特別に9:00前に入場させて下さいました(嬉)


 『お好きな所で、どうぞ〜』

 って、モノ凄く混んでましたね。ほとんど隙間が無いくらい(汗)
 なんとか空いている所に陣取りBBQを始めますが、周りにマナーの悪い宿泊客がいてちょっと残念かな?
 

 でも、子分達はお構いなし!?

 どこでも遊び場にしてしまう天才です♪
 自分は何処でも泥酔するアホですが(笑)

 で、初日は食べ切れないほどの食材を焼まくって、飲みまくって終了〜
 

 2日目・・・

 友達家族と別行動(ワンちゃんが居る)で、『NAOC』さんて所でラフティングに挑戦!!
 基本的に鬼怒川ライン下りと同じ所でしたが、ヘルメット&ライフジャケットを身につけると緊張するネ〜

 ボートから落ちた時の姿勢や基本動作を確認して、いざ出発♪
 いやぁ、爽快&スリル満点です!

 2号君はカチンコチンに固まってましたが(笑)



 で、メインイベントの飛び込み! 高さ約5m、目線だと6.5m位?
 高所恐怖症の自分はホントは飛びたくなかったのですが、目の前で小学生や女性ががどんどん飛び込んでいくので・・・

 仕方なく飛び(落ち)ました(笑)


 1号君だけは『もっと飛びたい!』って、頼もしいことを言ってましたが、とりあえずみんな無事成功♪ 
 最後は船首に子分達を後ろ向きに座らせ、滝に突入するサプライズもあり、とても短く感じた90分でした(喜)
 次はキャニオニングとか別のコースもやってみたいネ!


 で、最終日

 正直お疲れモードで、お土産買ってダラダラしようと思ってましたが・・・
 せっかくなので、宇都宮の八幡山公園で遊んで来ました♪

 まずは宇都宮タワーに登って、望遠鏡〜
 お次は炎天下の公園(大汗)
 ローラーすべり台や迷路など、勝手に遊んでくれますが(笑)
 ゴーカートなんか12回も乗っちゃいましたネ(呆)

 良心的な価格で意外とお薦め♪
 最後は宇都宮タワーの前で、意味不明なポーズ(笑)

 なかなか充実した訪栃で、くったくたです♪