11.11.27 鮭の遡上を見に行こう!2011

今年は父と1号君の入院が重なり、見に行けないかな!?って、思っていましたが

1号君もだいぶ回復したし、なんとか家族で訪栃です(喜)
いつもの神社前は、紅葉がキレイ♪
お参り〜 日本一のエビス様! 御利益がありますように・・・

で、肝心の鮭もまだまだ沢山居て、一生懸命産卵床を掘っていました(嬉)
お次はえんじんさん情報から、筑西市の『鮭おかえりな祭』会場?に移動〜
せっかくなので、初めて水中撮影を試みたものの・・・
ほとんどまともに映っていません(笑)
おまけに自分と2号君は撮影に夢中で、妻と1号君に呆れられるほど没頭してました〜
密漁者に間違われるほど・・・(爆)

しかし、鮭の生命力・母川回帰能力って凄いですね!
また来年も待ってます・・・