15.03.19〜22 沖縄&石垣島


自分の永年特別休暇と、1号君の高校合格祝いを兼ねて南の島へ!


って、早朝出発だったので、いきなり向かった先は・・・


ソーキそば@山原そば(笑)


ちょっと高いかな!?と思いつつ、ナカナカ美味しく頂きました(喜)


で、定番美ら海水族館へ♪


マンタ!


ジンベエザメ(嬉)


外国人ばかりでしたが、久々の水族館は気分アゲアゲでした(笑)


お次は天気が曇りで微妙でしたが、古宇利島も・・・



キレイな海ですね〜


で、初日の夜は1号君の希望でお肉♪


とーぜん、オリオンビールも(酔)


ニューヨークステーキLも、サラダが要らないのでご飯大盛りにしていただきました(賢)


で、2日目


沖縄ワールドへ


玉泉洞に、ガラス工房・エイサー・ハブ等のショーも秀逸(喜)


シーサー!


ハイビスカスも印象的でした♪


続いて、首里城跡へ


眺めはサイコー♪


って、歴史の重みを噛みしめた次第でございます…


その後、石垣島のオーシャンビューのホテルに移動〜(喜)


夜景もGood!


で、3日目はフリーで、子分達はドルフィンファンタジー♪


ウエットスーツが様になってるね〜


スイミングやってて良かったね!


で、夕方は雨の中川平ビーチへ(涙)


折角の景勝地なのに降雨なんて・・・


結局、グラスボートに乗らず退散(笑)


で、最終日は竹富島散策♪


水牛観光に・・・


自転車散策♪


次はもっとじっくり滞在したいなぁ・・・


って思う沖縄の休暇でございました♪